SSブログ

家具転倒防止で地震対策アイテム [地震対策 家具転倒防止用具]

耐震準備をしてない場合・・・

地震などの震災時にTV局の様子が映ったりしますが、
パソコンやモニターがぐちゃぐちゃになる映像を良くみかけるかと思います。


ちょっとした対策をすることで、
対策なパソコンや家具などを守ることができます。


震災の死因の多くは、家具の転倒とも言われます。
もう一度家の中をチェックし、危険を回避しましょう。


耐震準備をすると・・・

予防をすることで最小限の被害ですむ
可能性があると思います。


つっぱり棒
耐震用接着マット・ストッパー
家具転倒防止用品 すべり止め
転倒防止ベルト
扉開放防止グッズ
ガラス飛散防止フィルム


映像をみてここまで耐震できることに驚きました。
できる事はしとくという気持ちが、何よりの防災対策になりそうです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。